So-net無料ブログ作成
セミナー ブログトップ

早田さんの家づくりセミナー開催です ~川越市~ [セミナー]

皆様おはようございます[晴れ]

今日は暖かくて良い天気になりそうですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] [ぴかぴか(新しい)]

三澤屋建設の府川でございます。


今日はイベント情報を、お伝え致します 。

 

 家づくりセミナ.jpg

 

今度の日曜日、3月13日に「家づくりセミナー」が

ウエスタ川越にて開催されます!!!

今回は、埼玉県の低燃費住宅の仲間たち

齋賀設計工務さん、佐藤ホームさん、そして弊社の

3社にて、合同セミナーを開催いたします[イベント]

 

どうして新築住宅を買うのですか? 

本当に新築住宅って必要ですか?

現在、過去の住宅?未来に必要な住宅は? 

 

そんなところを、早田サンが熱く話して下さいます。

滅多に聞くことの出来ないセミナーで、且つ

今回は3社合同セミナーですから、座席の関係上

予約制にさせて頂いております。


あと数席、残っております。

御連絡お待ち致しております[phone to][mail to] 

(御電話でもメールでもOKです[わーい(嬉しい顔)]

 

2016年3月13日(日)

ウエスタ川越 第三会議室

13:30より開催 

お問合せ:0120-241-780

 メール:misawaya@maple.ocn.ne.jp


必聴です!!

 


資金相談会を開催しました ~川越市~ [セミナー]

ここのところ、寒暖の差が大きくて

風邪ひきサンが、チラホラしている今日このごろですが[ふらふら]

みなさま如何お過ごしでしょうか? 三澤屋建設の府川です。



先日、弊社アプロビル3階にて「資金相談会」を開催しました[ぴかぴか(新しい)]

資金相談会2.jpg


今回が、栄えある「第1回目」の相談会です[ぴかぴか(新しい)]

資金相談会1.jpg

流石に、初っ端は緊張しましたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

作り手としては「楽しく分かり易く」という気持ちで

いつもパワポ(資料)を作っているのですけどね…

これが、ふたを開けてみると「想定外[exclamation&question]」の反応が

返って来たりすることも、実は多々あったり(笑)



今回は、上々の感想を頂き「ホッ」としました[わーい(嬉しい顔)]

今後も定期的に、資金相談会を開催して行く予定です!


この機会に是非、保険の関係や相続、教育費なども含めて

勉強しておくことを、オススメ致します。いざとなってから

慌てることのないように、しっかり人生設計しましょうね~


[ひらめき]備えあれば患い(憂い)なし[ひらめき]


親子キャンドルセミナー  川越 [セミナー]

三澤屋建設のHARUと申します。

先日、本年第2回目のワークショップが行われました。

キャンドルスタジオ川越Twin Tailの有田知里先生を講師にお招きして、

1DAY教室『親子でキャンドルを作ろう』を開催しました。

皆さん、初めての体験とのことでしたが美味しそうなアイスククリームが上手にできました。

最後に『楽しかった!またやりたい!』とおっしゃていただけて、私も大変嬉しかったです。

IMG_1548.jpg        IMG_2842.jpg

有田先生ありがとうございました。

http://twintailcandle.jimdo.com/



 


芝山先生「のびる子セミナー」終了です  ~プチモア~  [セミナー]

おはようございます~今日も寒いデスね[ふらふら] 三澤屋建設の府川です。

今日は、先日14日に大成功にて終了した「のびる子セミナー」の記事をチラリ[NEW]  

のびる子1214.jpg

前回の第1回に引き続き、三重県から芝山先生にお越しいただき「のびる子セミナー」を開催しました!

お客様の中には前回セミナーから、お越し頂いている方も[わーい(嬉しい顔)]

今回もママさん達は、一生懸命にセミナーを聞いておりました。

 写真は撮り忘れましたが(涙) セミナー終了後は、皆さんでティータイム![喫茶店]

こちらは終始、とても和やかな雰囲気で「あっ」という間に時間が過ぎてしまいました~

 

親になり子育てして子供には聞いているのに、大人たちは、いつの間にか忘れてしまった「自分の夢」。 

ついつい子供に言ってしまう「早くしなさい!」という言葉。

 

セミナーを聞くと、父親の私でさえ必ず、いつもいつも「気づき」があります。

きっと毎日、嬉しかったり辛かったり楽しかったり悲しかったり…と、全力で子育てしているママさん達は

もっともっと沢山の「気づき」があるのでしょうね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]  改めまして芝山先生、ありがとうございました!

 

芝山先生のブログ

http://経営学.net/

 

 

 

のびる子セミナーではありませんが、次回も1月に皆様が「本当に!すご~い!」と思って頂ける

セミナーを企画中です[手(チョキ)]必ず驚くと思いますよ~笑~

おたのしみに

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

皆様!今週末14日はセミナーDAYです! ~川越市~ [セミナー]

いやぁ~夜は本当に寒くなりましたね[たらーっ(汗)]こんばんは三澤屋建設の府川です。

昨日は朝7時の電車で三重県で勉強会。帰宅したのは午前1時…さすがに疲れが残る今日この頃[眠い(睡眠)]

でもでも!来場して下さる皆様に、楽しんで頂けるよう「気合」で 今日も着実に準備を進めております[ぴかぴか(新しい)]

 

好評につき、若干の増席いたしました!

各先生のページを見て「聞きたい!」と思った方は、お早めに御予約くださいませ…

(もし満席に達した場合は…スミマセン[もうやだ~(悲しい顔)]

 

第一弾:のびる子×のびる家庭づくりセミナー

芝山先生セミナー1214.jpg

前回に引き続き、今回も「三重県」から芝山先生が来て下さいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

お子様をお持ちの皆様、お子様を1日で何回「褒めて」いらっしゃいますか?

ついつい、ちょっとの事で「叱ったり」してないですか? 

日常の生活で、無意識に不平不満ばかり言ったりしていませんか?

という私も、芝山先生に言われたときは「ウッ!」としましたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

そんな日常の生活を見直しつつ「のびる家庭」を無理せず作る、チャンス《きっかけ》が

必ず見つかるセミナーです!!!詳しくは芝山先生のHPをチェックよろしくお願い致します~

http://経営学.net/

 

 

 

第二弾:家づくりセミナー

 

 

早田先生セミナー1214.jpg

こちらも前回に引き続き、全国もとより海外「ドイツ」国交省にまで影響をもたらす

早田先生が、川越モデルハウスにて「家づくりセミナー」を開催して下さいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

住宅を「未来の子供たちが安心して暮らせて、かつ財産として残せるもの」って考えた事ありますか?

ドイツでは「トイレも廊下も寒くない」のが、当たり前だって知ってますか?

地球にやさしく「出来る限り電力や燃料を使わず」に、かつ「快適な生活」が出来たら幸せですよね?

 

恥ずかしながら…建設業界にいるのに、早田先生の話を聞くまで「未来の子供たちのための家づくり」

と言う事に気付きもしませんでした。むしろ家は「建替えるもの」と思ってました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

「百聞は一見に如かず」です!ぜひ早田先生の話を聞いてみてください。今までの住宅の概念なんて

どこかに飛んで行ってしまうかも知れないですよ~ 詳しくは早田先生のHPをチェックよろしくお願い致します~

 https://www.facebook.com/soudahironori

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

子育て&住宅セミナー in川越アプロホール [セミナー]

お暑うございます…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この暑さに湿気にゲリラ豪雨と… ここのところの気候は身体に堪えますね[ふらふら] 

と年寄りじみた三澤屋建設の府川です。

 

先週の話題で相変わらず恐縮ですが…

8月17日(土)に子育て&住宅セミナーという事で、講師の先生をお招きしてセミナーを開催いたしました!

このセミナー、 実は日高市の同業者「齋賀設計工務サン」と共同開催で行いました。

共同開催?あんまり普通じゃ行わないですよね。齋賀サンとは、弊社が今年の四月から取り組みはじめた新しい

工法「低燃費住宅」の仲間でございます[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 

(低燃費住宅については、低燃費住宅HPもしくは弊社facebookまで[phone to]

何しろ初めての共同開催で、開催前は色々と心配もありましたが…とりあえずは大成功に終了しました!!!

 セミナー4.jpg

 最初は「スライム作り!」という事で、お子さんに作ってもらいました。スライムって作れるんですよ(驚)

ちなみに、子供達にはスライムを知らない子も… 確かに今の子達のおもちゃとは違いすぎますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも(そのせいもあってか)、みんな本当に良い笑顔で作ってくれました。

 

セミナー2.JPG

 

そして第1部の「のびる子×のびる家庭づくりセミナー」の開催です。

講師は「芝山さゆり先生」です。先生は2児のお母さんでもあり㈱インパクトの代表でもあり

全国でセミナーを行っている方です。みんな集中してセミナーを聞いていらっしゃいました。

ちなみに…その間、スライムを作っていた子供たちは?というと…

 

セミナー3.JPG

 こんな感じで、スタッフと一緒に楽しく遊んでおりました~何だか縁日みたいですね~

 

セミナー1.JPG

 

 締めくくりの第2部は「未来の子供たち×地球の為の住宅エコロジーセミナー」です。

講師は「早田宏徳先生」です。この方こそ、私たちが4月から取り組んでいる新工法「低燃費住宅」の代表です。

年間の光熱費が8万円で住む家って、皆さま想像が出来ますでしょうか?主婦の方は「それは難しいでしょ」と

即座におっしゃるかも知れないですね。 では30坪くらいの家で、エアコンが1台あれば真夏も真冬も大丈夫な

家って皆さま想像が出来ますでしょうか?ここのところの猛暑を考えると「そりゃ無理」と言いたくなりますよね。

それらを実現することが出来るのが「低燃費住宅」なのです[NEW][ぴかぴか(新しい)]  

詳しくは、また別の機会にお話させて頂きます~[パンチ]

 

なにはともあれ、無事にイベントが終了して本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]

当日も猛暑でしたが…そんな中を御来場くださいました皆さま、本当に本当に有難うございました!

最後になりましたが、早田先生、芝山先生、大森様、そして島根県と静岡県から応援に駆けつけてくれた

低燃費住宅の仲間「プラウドホームの竹田社長」そして「10名も来てくれたTK武田建築ご一行さま」

本当に 本当に ありがとうございました!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2013年 第1回・得々セミナー『アイシングクッキー作り』終了しました! [セミナー]

こんにちは。㈱三澤屋建設のM子です。 

当初2/6に予定していましたが、雪の為1週間ほど、延期になり2/12に無事終りました。

初めて体験する『[リボン]アイシングクッキー作り[リボン]』に皆さん大変楽しそうに作っていました。

【 今回のお見本 】

IMG_3034.JPG

 【 今回の先生 】

IMG_3014.JPG

【講習中の様子】

IMG_3018.JPG

IMG_3031.JPG

[ぴかぴか(新しい)]皆さん作品 お披露目[ぴかぴか(新しい)]

初めての体験とは思えないほど上手にできました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3039.JPG

IMG_3040.JPG

IMG_3041.JPG

IMG_3042.JPG

IMG_3043.JPG

IMG_3044.JPG

[喫茶店] ティ-タイム [喫茶店]

最後は雰囲気を変えて、皆さんでなごやかな時間を過ごしました。

IMG_3000.JPG

【今回のおやつ】

先生の手作りのアイシングクッキーをいただきました[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

得々セミナー終了しました [セミナー]

こんにちは。 三澤屋建設のT子です。

11月30日に得々セミナーが開催されました。

今回はX'masリース作りの講習会です。

ご参加いただいた皆様

とても楽しかったと好評でした♪ 

得々セミナー.jpg

ティータイムでは 同席した方と初対面とは

思えないほど わきあいあいとされていました[ハートたち(複数ハート)]

セミナーリース.jpg

次回の得々セミナーは2月上旬に予定しております。

アイシングクッキー作りの講習会です。

詳細はまた、お知らせいたします。

お楽しみに[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
セミナー ブログトップ