So-net無料ブログ作成

古民家の内装リニューアル ~長瀞町~ [骨太なリフォーム(当社施工事例)]

[ぴかぴか(新しい)]皆様こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

三澤屋建設の府川と申しますが…皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか?

 先日、お会いした方に「そう言えば、三澤屋サンのホームページって、最近

更新してないですよね?担当の方が辞めちゃったんですか?」と、質問されましてね…

確かに最終更新は昔々ですね…


スミマセン[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まだ府川は在籍しております (片隅に…ですけど)



それにしても皆様、本当ご無沙汰しております[わーい(嬉しい顔)]

改めまして、三澤屋建設の府川と申します。

ここ最近は、低燃費住宅の普及に全力投球しつつ

リフォーム現場を監督しつつ、全力で働いておりました!

それだけ頑張っていても…体重だけは、増加傾向なんですね(笑)




という訳で、今回はリフォーム現場の1つを紹介させて頂きます。

場所は、弊社のお客様でもあり、かの有名な「阿左美冷蔵さん」から

程近い「長瀞町」で、築40年近くの住宅でございます。

古民家 外観.JPG

縁側でビールを飲みながら、ゴロリ[眠い(睡眠)] そんな生活って良いですねぇ~

やっぱり縁側って良いです!

そんな縁側も、しっかりとリニューアルしました[カメラ]

古民家 室内1.JPG

既存の写真を撮り忘れているところが、私らしいんですけどね(涙)

実は…

既存の床塗装を、全て削り落として、再塗装してあるのです!

まさに「職人技[exclamation×2][exclamation×2]」です!

古民家 室内2.JPG

そして、畳の部屋だった居間は、無垢の床材を使った部屋に[ぴかぴか(新しい)]

(某リフォームTV番組のナレーション風に読んで下さいね[わーい(嬉しい顔)]

古民家 和室.JPG

元々、素晴らしい和室だったのですが

壁を漆喰調に塗り替えて、何と襖を「金色」にしてみました[ぴかぴか(新しい)]

ご主人と「殿様部屋を作ろうか」という雑談から、本当に金色を施工してみました。

これがまた、想像以上にマッチしていて最高なんですよ!



数年したら、今度は断熱改修も含めて「外壁」ですね。

このたびは大変お世話になりました。

ありがとうございました!





 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。