So-net無料ブログ作成
検索選択

齋賀設計工務サン低燃費住宅の現場へ~飯能市~ [その他情報]

こんばんは三澤屋建設の府川でございます。

珍しく2日連続での更新です[ひらめき]きっと明日は雨[雨]ですかね(笑)

そんな訳で、本日は午後から齋賀サンが建築中の低燃費住宅へ

三澤君とお邪魔して来ました[車(セダン)]

齋賀サンN様邸.jpg

いやぁ~ 「現場が非常に綺麗[ぴかぴか(新しい)]」でしたね。齋賀サンは弊社より先に低燃費住宅へ

加盟しているのですが、流石です。 色々と勉強させて貰いましたよ齋賀サン。


ちなみに…この建物、専門的な話で申し訳ございませんが

詳しい方のために記載しておくと「C値=0.2」です!

簡単に言うと「ほとんど隙間の空いていない家」って事で

外の「暖かい・冷たい」空気が、家の中に入って来ないという事ですね。

いわゆる「ハウスメーカーさん」でも、この数値は滅多に出ないはずです…

埼玉県に、1棟でも多くの低燃費住宅を、齋賀サンと一緒に建てて行こうと思います[パンチ]

弊社も、少し暖かくなった頃には、低燃費住宅「着工」となりそうです。



ちなみに昼食は、ラーメンファンとして一度は食してみたいお店で「つけ麺」でした。

特盛にしたので…まだお腹が空きませんね(笑)


「低燃費住宅」 

未来の子供たちのために… 私たち大人ができることって? 

http://低燃費住宅.com/

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

齋賀設計工務

府川さん、ブログに弊社の物件を載せていただきありがとうございます。低燃費住宅をドンドン広めていきましょう!
by 齋賀設計工務 (2014-01-28 21:17) 

府川

齋賀サン、コメントありがとうございます。こちらこそ大変勉強させて頂きまして有難うございました!埼玉から全国に低燃費住宅を発信できるように、私たちも頑張ります。

ちなみに飯能駅前の「つけ麺」を、ようやく食す事が出来ました。想像とは少し違いましたが(笑)美味でしたよ。どこかの饂飩とは違い咀嚼能力が低くても大丈夫でしたね。
by 府川 (2014-01-29 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。